FC2ブログ
2014/08/28

10万円も得する住宅購入テクニック

関東で住宅購入を検討されている方へ




家を購入したい方、必見! 10万円も得する住宅購入テクニック

ポラスの建築例

ポラスで建て売り住宅を昨年末に買いました。
住み心地はとっても良く、外装も私の好きなイタリアのオレンジ色の屋根にクリーム色の外装、花咲き乱れる植栽、一戸建てなのに駅から13分、大型スーパーも5分圏内、駐車場完備、アフターケア万全という内容でした。

小学校も近く、子供を育てるのにとてもよい環境だと思いました。

これだけ揃っているのに、価格が手頃で、消費税増税前というのもあって、即決して購入しました。

そのあとにこの制度を知ったので、もったいなかったなーとちょっと後悔。

紹介された側は、10万円分の商品をカタログから選べて、貰えるんです。 ポラス 紹介キャンペーン

既に商談中の方、契約してしまった方は対象外なので、これからポラス見に行こうと思った方、メッセージくれれば、紹介しますよ。
2014/08/28

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?その3

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?その3





転職に向けてのヒアリング開始。
途中まで書いた履歴書を見ながら、希望年収、希望の待遇、残業時間の許容範囲、ネームバリューにこだわるか、得意分野(プログラム言語)は、といった内容を聞かれた。

担当者も、もともと開発経験者で、5年くらい働き、転職して2年くらいとのこと。経験者だと話しやすい。

面接のときのポイントと、職務経歴書のポイントをおしえてもらった。
面接の時は、自分の要求する額を伝えた方がいいということ。


「御社の給与規定に従います。」 というのと、 「希望額は○○万円ですが、御社の給与規定に従います。」と言うので、戦局が大幅に変わるらしい。


会社と求職者の金額の差を埋める作業がエージェントの仕事。

希望額を少な目に言うのもダメ。
何遠慮してんの?? ていう感じ。

転職時にアピールしないのなら、転職すんな!って言われそうだよね。自信をもってぼったくる気持ちでいってみよう!
交渉だし、高い金額から、徐々にディスカウントする方が普通に戦いやすいもんね。
エージェントも金額交渉を頑張ってくれるが、本人が希望額を低いところに設定してしまったら、それ以上の額は提示出来ないし。

あと現在の収入との差が100万円以上の場合は、追加で自己アピールして金額の正当性を伝える必要があるよ。
入社してから15年以上経っていて、チームリーダーをしているのに入社から5万円昇給してないとか、安く働かされていて、もっと価値があるんです!、とアピールするとか。

職務経歴書は転職してない人なら2ページに収める。だらだら書いても見ない。自信をもって説明できる経歴を披露しよう。自己アピール欄は大切。しっかり考えようね。

そんな感じで色々しているうちに、ヒアリングが完了。いくつかの条件にあった企業をピックアップして持ってきた。

C++とPHP出来ます、とアピールしたので、大手コピー機メーカーの開発、道案内乗り換えサイトの大手企業、大手SIの求人を持ってきてくれた。

世の中に知られている企業に就職するのも悪くないかも…。と悪魔の囁きが聞こえてきた。

最後に転職する場合のいつから新しい会社にいくか、目標を聞かれて、とっさに1月からと答えたよ。引き継ぎに2ヶ月で10月ぐらいまでに面接一杯行きましょうねーとアドバイス。なんだか、期間を設定すると、急にリアルな感じになるよね。他のビジネスセミナーでも、期間を決めてFOCUS(集中)すると、結果が出やすいと言われているから、上手いクロージングだな、と関心。

おとといの面談はこんな感じでした。
結局、自分の価値はまだわからないままなので、もう少し経過観察で。

以降はホームページのマイアカウントに募集情報が届いて、面接行きたいボタンとかを押すと、エージェント側で面接の日程調整してくれるんだって。
こんだけやってもらっても、求職者の側からはお金がかからないので、安心して利用できますね。

ワークポートからの帰り道、ビルのエレベーターで地上に降りてから、出方がわからず、ビルの下で右往左往。ビルで働いている人の後ろについていって、ビル脱出。知らないオフィスビルは怖いよ。

総括として、ワークポートは悪い印象なく、良かったです。

次は、こちらのエージェントに登録しようと思ってます。楽しみです。




続きを読む

2014/08/28

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?その2

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?その2




持ち物は何か必要ですか? と尋ねたら、 履歴書と職務経歴書 が電子データとしてほしい とのこと。

後でメールを送るのでフォーマットに穴埋め形式で入れていってください、時間が間に合わなければなくても良いですとのことでした。
フォームはexcelかopenofficeで、書き込みできたらファイルアップロードしてねとのこと。

次の日、朝活時間で頑張って履歴書を作成。
職務経歴書は時間無いからパス…。

夜、仕事を切り上げ、いそいそと移動。19時に出たから余裕で間に合う。
JR大崎駅 に到着。
この辺は全く土地勘なし。だから早めに来ておこうと思ったので予定通り。

メールでワークポートへの地図のリンクがあり、開くとめちゃめちゃ親切。方向音痴の私向けに作られているのではと思うぐらい親切。

20メートルおきくらいに写真つきの説明案内。多少分かりにくい部分もあったが、写真と見比べていたら、あっという間にビルの下にある待ち合わせ場所に。夜遅い時間だと、ゲートが閉じられてしまって、自由に出入り出来ないんだって。待ち合わせ場所にある赤いソファで待機。
それにしてもこの地図分かりやすすぎ。

時間の20分前ぐらいには到着していたので、周辺を散策。レストラン、居酒屋が同じフロアにあった。3件目に大戸屋があった。ここで食べればよかった…。実は大崎の駅前で、ぶっかけうどんを食べてしまっていたのだ。どうせ食べるならご飯食べたかったなー。と思いながら待機。

待ち合わせ場所は空調が効いておらず、ちょっと暑い。夜遅くだから止まってしまったのかもしれない。暑い。我慢できずに10分前にワークポートに到着しました連絡をする。電話をとった人は、昨日の男性だろうか。
赤いソファのところにいますと伝えると、ビルの入り口付近にワークポートの案内係がいるから声をかけてねと言われました。
見渡すと、女性二人の後ろ姿が見える。話しかけると名簿と付き合わせが行われ、後ろにいた50代くらいの男性と一緒に女性が先導してエレベーターホールへ。

ビルの入り口には、到着したときには係員の女性はいなかった。早く来すぎたからね。。とりあえず、電話してよかった。暑さであと10分はしんどかったから。

エレベーターで対象の階に到着し、上がった先に誰も居らず、間違えて右側にいってしまった。ちっちゃい看板多過ぎ。複数の会社が同じフロアにひしめいている感じ。間違えた道を戻り、左におれてようやくお目当てのワークポートに到着。ビルの中で迷うという大珍事。俺の方向音痴は果てしない…。。

受付で内線呼び出している横で、私の名前を呼ぶ声が。受話器をおきながら目をやると担当の方でした。

こちらへどうぞと奥に通されます。きれいでおしゃれな内装の面談部屋に通されます。窓からは夜景もすばらしい。
簡単な挨拶のあと、職務経歴書を紙ベースで持ってきたと伝えると、コピーさせてねと言われ、原紙を渡す。渡すとき、現在の所属会社名モロバレだったことに気付く。まあ、いいか。

続く

続きを読む

2014/08/27

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?その1

IT系転職エージェント体験レポート 自分の市場価値っていくら?




私は今、平日はSEとしてお仕事をさせていただいております。

ふと、自分のSEとしての価値っていくらかな、という漠然とした疑問を感じました。気になりはじめると止まりません。私の悪い癖です。

どうせなら、リアルな金額を知っておきたいな、と思ったので、転職エージェントで金額を出してもらおう と思い立ちました。 自分がいくらで取引されるのか、教えてもらえると思うとわくわくしてきました。

一社目として、ワークポートというエージェントに登録してみました。こちらのエージェントは IT系(技術系)エンジニアの求人に強い ようで、期待出来そうです。





登録を週末にしたので、週明けの9時過ぎにフリーダイヤルで着信がかかってきました。一応ネットで電話番号をググって、怪しい番号じゃないのと、ワークポートの番号であることを確認しました。その時は執務中だったので、お昼にかけ直しました。

コールバックすると、丁寧な口調の男性が応対してくれ、担当の方に取り次いで貰いました。この時点で、担当が決定しているみたい。

担当の方と話をして、さっそく面談させてくださいということで、希望日程はいつでしょうかと聞かれました。
平日厳しいというと、平日夜も面談を受け付けていて、19時、最終20時半迄は大丈夫 とのことでした。

就業中の会社員でも余裕で行けますね。

平日の18時までしか受け付けしないよ、みたいな高飛車な感じではなくて、好感度アップ 。

なかなかやるなーと思いました。
とりあえず、明日の20時半でアポ取りました 。

続く

2014/08/26

ポイントサイト★ ドラ懸 無課金でゲームしながらお小遣いGET!

ドラ懸 無課金でゲームしながらお小遣いGET!



ほんとに稼げるの?って思ってました。本当だったら夢のようなサイト。

http://doraken.jp/mobile/index_app.php?fid=2812117>http://doraken.jp/b/24.png width=320>

そんな 半信半疑ではじめたドラ懸ですが、なかなか奥が深い。
ファミコンのドラクエをネットワークに繋いだ感じ。初めは他のポイントサイトと同じように無料アプリのインストールや、無料サイトの会員登録等で、初期の装備を揃えて、モンスターと戦ったり、他のプレイヤーと戦って、経験を積んでいきます。
また、ストーリーも進めていきます。

普通にやり込んでしまうアプリです。
換金率は一般的なポイントサイトと同じくらい。10ポイント1円換算です。

オススメ度★★★★★ 5

コメント
軌道に乗せるまでが大変。

友達や知り合いとグループをつくってやると貯めやすいです!

どうせゲームやるなら、元手不要でお金の稼げるゲームが良いよね。
2014/08/24

ポイントサイト★ げん玉で効率よく稼ぐための3つの方法

げん玉(ポイントサイト)で効率よく稼ぐための3つの方法





おはようございます。

げん玉やモッピーなど、ポイントサイトでポイントを効率よく稼ぐには、いくつかのコツがあります。

げん玉ってなに、というかたはこちらへ。

一つ目は、 期間限定ポイントを狙うこと。
クレジットカードなど、いろんなブランドのカードがキャンペーンを行っています。場合によっては2倍以上の増量ポイントが付与される場合もあります。

作りたいカードのキャンペーンを待つのもいいかもしれませんね。

二つ目は、AUのスマートパスを利用する こと。
アプリの中で、インストール、初回起動するだけでポイントを付与するものがあります。通常のアプリインストールや、ユーザー登録でのポイント付与されるものもありますが、スマートパスのアプリ数が多いので、大量ポイントがGET出来ます。スマートパスを使用していない方だと、はじめの一ヶ月は利用料金は無料のため、費用がかかりません。
スマートパスに登録されているアプリなら、追加のサービス料金も発生しないので本当にお得です。

三つ目は、 友達に紹介する こと。
げん玉やモッピーのすごいところは友達といっしょにやると+αでポイントが稼げるということ。だから紹介してチームで頑張ることをおすすめします。



★★★モッピーもオススメ★★★
毎日必ずポイントGET
2014/08/22

ポイントサイト★ げん玉(げんだま)でお小遣いを稼ぐ方法。

げん玉(げんだま)でお小遣いを稼ぐ方法。






以前にも本ブログで取り上げましたが、やっぱりgendamaって、すごい。



稼ぎ方はこちらをとりあえずやってみて。

げんだまの稼ぎ方 3つのポイント

2014/08/20

ご褒美サイト★ 幹事さんウハウハ! ヤバイほどお得!外食キャッシュバックサイト

幹事さんウハウハ!
ヤバイほどお得!
外食キャッシュバックサイト





面白いビジネスモデルを発見してしまった。

このサイト。fun@外食というらしい。





このサイトに登録されているお店にいくと、一人いくらという感じでキャッシュバックされるらしい。

クーポンが要らないのもいい。

会計のときにクーポン出したりして、セコいとか思われたり、クーポンが見つからなくってイライラしたりしたことありますよね。

そんな心配要りません。
会計のときには、みんなと一緒に ワリカンして、後であなたの口座にみんなの分のキャッシュバックが振り込まれるわけ。

あなたが幹事さんなら、実質無料で飲み会を楽しむことも出来るかも!

デートでも同じように節約できるよ!

というわけで、なかなかいいサービスにテンションMAXです。
2014/08/20

珍しく…。

よくわからない理由で、電車が遅れた

待ち時間を使って、アンケートやった。





まぁ、いいか。
2014/08/18

ドラえもんと六本木ヒルズでスタンプラリー

ドラえもんと六本木ヒルズでスタンプラリー




凄いですね。

ドラえもんって。

子供の頃からドラえもん大好きでした。
青い狸さんが。

立体の等身大ドラえもんって、こんなに大きかったんですね。そして凄く表情豊か。良くできてる。

と、子供よりも感動していたに違いない。

というわけで、テレビ朝日の夏祭りイベントで、六本木ヒルズに行ってきました。



66体のドラえもん にお出迎えしてもらいました。

全部が違う秘密道具を持っていて、圧巻!
ウソ800 なつかしや。


スマホでスタンプラリーをやっていて
取り敢えずコンプリート。

最後のひとつが無いなー、と思っていたら、妻が発見。

どこでもノアー、もとい、どこでもドアーのところにありました。